SSブログ

トレイルランニング(権現山)4/8[14]

先日(4/8)の山登り。



権現山:標高273m。
(権現山登山ルートfrom城西中学校)
(獲得標高:280m 距離:2.22km 時間:18分14秒)



権現山の所在は熊本県熊本市西区で、

スタート地点の「城西中学校」には駐車場はありません。


私は約1km離れたところにある、

「小島公園」に駐車しました。

車で問題なくアクセスできます。



権現山付近には、

古墳や城跡がある見たいですが、

今回ルートからやや外れる為、寄ってません。



基本的な登山ルート(登山口)は、

「権現山登山ルート(権現山登山口)」

の1択になるかと思います。



今回、私が選択したルートも、

「権現山登山ルート」なのですが、

権現山登山口が山の中腹にあり、

そこから登ると、

距離や獲得標高が物足りなくなるので、

登山口から山の麓まで林道で繋がっている、

「城西中学校」からスタートしました。



スタートの城西中学校から、

山頂付近まで、

終始ロード(林道)となります。


山頂付近では少しトレイルがあり、

土メインのルートとなります。



土曜の昼過ぎに行きましたが、

私以外は誰もいませんでした。



終始ロードですので、

特に難所も迷うところもありません。



走行距離は2.22kmで

獲得標高が280mで、

ロード(坂道)を登る感じなので、

少し負荷をかけたい方にオススメです。



登山後の温泉ですが、

夜に予定があったので、

行きませんでした。

Sent from my iPhone
2023-04-26T09:15:50.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

helmets fc