SSブログ

トレイルランニング(御成山)4/1[14]

先日(4/1)の山登り。



御成山:標高880m。
(九十九曲ルートfrom九十九曲高森自然公園)
(獲得標高:245m 距離:4.44km 時間:28分27秒)



御成山の所在は熊本県阿蘇郡高森町で、

登山口の「九十九曲高森自然公園」には駐車場があり、

車で問題なくアクセスできます。



九十九曲高森自然公園には、

熊本では有名な「高森千本桜」があります。


せっかくの機会なので、

桜が満開の時期に行ってきました。



基本的な登山ルート(登山口)は、

「高森峠ルート(高森峠登山口)」
「黒岩峠ルート(黒岩峠登山口)」

の2種類になるかと思います。



今回、私が選択したルートは、

九十九曲高森自然公園からスタートして、

「高森峠ルート(高森峠登山口)」に合流して登る、

「九十九曲ルート」となります。



スタートの九十九曲高森自然公園から、

山頂まで、

終始ロード(車道&林道)となります。



今回トレイルルートはございません。



土曜の昼過ぎに行きましたが、

さすがに大勢の人がいました。



終始ロードですので、

特に難所も迷うところもありません。



走行距離は4.44kmで

獲得標高が245mで、

ロード(坂道)を登る感じなので、

少し負荷をかけたい方にオススメです。



登山後の温泉ですが、

帰り道で、車で9km程の場所にある、

「阿蘇白水温泉 瑠璃」に行きました。



露天風呂にも、

桜の木があり、

春を存分に感じた一日となりました。

Sent from my iPhone
2023-04-19T12:06:36.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

helmets fc