SSブログ

トレイルランニング(矢山岳)3/25[14]

先日(3/25)の山登り。



矢山岳:標高869m。
(矢山岳道ルートfrom山下酒店)
(獲得標高:678m 距離:6.47km 時間:50分38秒)



矢山岳の所在は熊本県八代市泉町で、

登山口の「山下酒店」には駐車場はありません。


私は800m程離れた、

「復興センターいずみ」に駐車しました。

車で問題なくアクセスできます。



登山途中には、

「栗木六大神社」に寄ることができます。



登山ルートは基本的に、

「矢山岳道ルート」

1択になるかと思います。



当然、私が選択したルートも、

「矢山岳道ルート」でした。



スタートの山下酒店から、

山頂付近まで、

終始ロード(車道)となります。


山頂付近では少しトレイルがあり、

土と砂利の混ざったルートとなります。



山頂手前の展望所までは、

若干、道は荒れてますが車でも行けます。



土曜の昼過ぎに行ったのですが、

私以外は誰もいませんでした。



トレイルに関しては、

特に難所も迷うところもありません。



走行距離は6.47kmで

獲得標高が678mで、

ひたすらロード(坂道)を登る感じなので、

合宿でやるような走りになるかと思います。



登山後の温泉ですが、

帰り道で、車で14km程の場所にある、

「道の駅 美里 佐俣の湯」に行きました。



これまで2、3度行ったことありますが、

2種類の大浴場の内、

いつも同じ大浴場だったのですが、

今回初めて違う大浴場に入りました。



どちらも、

季節を感じることができる露天風呂があり、

いつ行っても飽きることはありません。

Sent from my iPhone
2023-04-10T16:13:21.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

helmets fc