SSブログ

トレイルランニング動画(国見山)3/18[14]


鹿央国見山:実際に通ったルート
鹿央国見山.png

トレラン動画第45弾です。



今回は、

熊本県山鹿市鹿央町にある、

国見山(くにみやま)です。



携帯の電波は入ります。


特に危険の箇所は無く、

遭難することはありません。



今回、私が選択したルート(登山口)は、

「康平寺ルート」で、

登り方は「国見山周回コース」です。

YAMAPアプリ等で検索できます。



ルート概要は、

ロード(林道)5/6、トレイル1/6です。

トレイルは、土がメインで、岩場はありません。

道幅は広く、整備されております。

踏み跡は十分に残っています。

急登箇所はなく、比較的に傾斜は緩いです。

以上となります。



今回のスタート(登山口)は、

「霜野山延寿院康平寺」からとなります。



康平寺には駐車場があり、

駐車台数は20台前後だったと思います。



「康平寺」は検索で出てきます。



スタートから、

2.5km程ロード(林道)を進むと、

トレイルへと切り替わります。



トレイルルートに入ってからは、

整備されたトレイルを進むこととなります。


道幅が広く、踏み跡もしっかり残っており、

ストレスなく登ることができます。

ただ、あっという間に山頂なので、

トレイルランニングというより、

ロードランニングの方が正しいです。



山頂付近は結構広く、

ベンチもあります。



山頂からの景色は、

山鹿市と玉名市方面が見えます。



動画の内容で言いますと、

GoPro自体には、

特にトラブルはなかったと思います。


道に迷ってるところもないので、

割と見やすい動画になってると思います。



遠目で分かりづらいですが、

13:37付近で、

イノシシが出てきます。



次回は八代泉町編です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

helmets fc