SSブログ

トレイルランニング(国見山)3/18[14]

先日(3/18)の山登り。



国見山:標高389m。
(国見山周回コースfrom康平寺)
(獲得標高:288m 距離:2.96km 時間:20分13秒)



熊本県山鹿市鹿央町にある山となります。



国見山(くにみやま)という山は、

熊本にも何個もあるのでややこしいですが、

今回は鹿央町にある国見山です。



登山口の霜野山延寿院康平寺は、

インスタ映えポイントとして有名で、

お寺とイチョウの木を上から撮影した写真は、

見た事ある人結構いると思います。



登山口の康平寺には、

登山客用の駐車場があり、

車で問題なくアクセスできます。



登山ルート(登山口)は、

「康平寺ルート」

一択になるかと思います。


コースは「国見山周回コース」となり、

時計回りか、反時計回りかを選べます。



今回、私は「時計回り」を選択しました。



スタートの康平寺から、

約2.5kmはロード(林道)で、

そこから少しだけトレイル、

ロードとトレイルの混合となります。



土曜の夕方に行ったのですが、

私以外は誰もいませんでした。



トレイルに関しては、

特に難所も迷うところもございません。



走行距離が2.96kmで、

獲得標高が288mで、

ほとんどロードですので、

ランニング調整に良いかもしれません。



登山後の温泉ですが、

車で15分程の場所にある、

玉名郡玉東町の「ふれあいの丘交流センター」でした。


展望サウナで整いました。

Sent from my iPhone
2023-03-31T09:49:10.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

helmets fc