SSブログ

トレイルランニング(城山)5/20[14]

先日(5/20)の山登り。



城山:標高480m。
(袴野小中学校ルートfrom袴野小中学校跡)
(獲得標高:229m 距離:3.52km 時間:27分14秒)



熊本県上益城郡益城町にある山となります。



益城町のある山々、

飯田山、船野山、朝来山、城山、

いわゆる益城4座、

今回でコンプリートとなりました。



登山口の袴野小中学校跡の横には、

駐車スペースがあり、

私はそこに駐車しました。


車でアクセスできますが、

道幅は狭いので大型車は厳しいかもしれません。



登山ルート(登山口)は、

「城山林道ルート(柿迫観音堂)」
「林道川内田線ルート(川内田観音堂)」
「袴野小中学校ルート(袴野小中学校跡)」

の3種類になるかと思います。



今回、私が選択したルートは、

「袴野小中学校ルート(袴野小中学校跡)」でした。


スタートの袴野小中学校跡から、

約3kmはロード(林道)で、

そこからトレイル、

ロードとトレイルの混合となります。



土曜の夕方に行ったのですが、

私以外は誰もいませんでした。



ロードもトレイルも、

特に難所はありませんが、

分岐標識が無かったり分かりづらいので、

過去の登山者の記録等を、

参考にした方が良いかと思います。



走行距離が3.52kmで、

獲得標高が229mで、

8割はロード(林道)なので、

コンディション調整に良いかと思います。



登山後の温泉ですが、

夜に予定があったので、

行きませんでした。

Sent from my iPhone
2023-06-05T15:32:24.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

helmets fc