SSブログ

トレイルランニング(岩野山)10/1[14]

先日(10/1)の山登り。



岩野山:標高217m。
(岩野山登山ルート)
(獲得標高:114m 距離:1.22km 時間:13分05秒)



岩野山の所在は熊本県熊本市植木町で、

登山口には専用の駐車場はありません。

今回は登山口から約500m離れた場所にある、

味取観音瑞泉寺の駐車場に止めました。

車で問題なくアクセスできます。



一般的ルートは、

岩野山登山口からスタートする、

「直登ルート」と「迂回ルート」

植木CCの淵からスタートする、

「ゲレンデルート」

になるかなと思います。



今回は「迂回ルート」を選択しました。



土曜の夕方に行ったのですが、

私以外は誰もいませんでした。



スタートから約500mはロードで、

そこからトレイルとなります。

特に難所はありませんが、

分岐点に標識がなかったり、

分かりにくかったりで、

何度かミスコースしました。



走行距離は1.22kmで、

獲得標高が114mの低山ですので、

多少ルートから外れても、

山頂には辿り着くと思います。



暑さはそこまでなかったですが、

蜘蛛の巣が多く、

拾った木の枝で取り除きながら登りました。

Sent from my iPhone
2022-10-14T16:42:51.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

helmets fc