SSブログ

トレイルランニング動画(甲佐岳)7/16[14]


甲佐岳:実際に通ったルート
甲佐岳.png

トレラン動画第15弾です。



今回は、

熊本県下益城郡美里町にある、

甲佐岳(こうさだけ)です。



標高753mの低山となります。



携帯の電波は入ります。

トレイル区間も約1.5kmしかないので、

遭難することはないでしょう。



登山口は、

「亀甲山福城寺」にあります。

検索でも出てきます。



アクセスは車となりますが、

登山口に近づくにつれて、

道が狭くなっていくので、

対向車が来ると大変です。。


まぁ山登りあるあるですね。



駐車場は福城寺の少し手前にあり、

駐車台数は2、30台だったと思います。



スタートから終始トレイルとなります。


ルートは蛇行タイプで、

少しボロくなっていますが、

木段やロープもあるので、

比較的に登りやすいです。



動画にも写ってますが、

山頂の手前には、

吉見神社という神社があり、

そこから美里の綺麗な景色が見れます。


逆に山頂からは、

何も見えません。



登山中は特に危険な場所はないので、

気軽に山登りたい方にオススメです。



動画の内容で言いますと、

今回もガッツリ汗かきましたが、

GoProへの影響はなかったと思います。



次回は、低山シリーズ熊本市編です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

helmets fc