SSブログ

U-12 ジュニアサッカー ワールドチャレンジ 2013[14]

現在、

ヴェルディグラウンドにて開催中です。



この大会には、

FCバルセロナ

リバプール

のカンテラも参加しています。



この世代を、

担当する指導者としては、

やっぱり興味ありますよね☆



テレビ中継はありませんが、

ニコニコ生放送にて配信されております。



今日は、

仕事の昼休み中、

ずっと観てました♪



バルサU-12vs東京都U-12

バルサU-12vs※大会選抜

※予選でリヴァプールと対戦したチームの選抜選手



結果も内容も、

バルサが圧倒してました!



まぁ、

だいたい予想通りでしたかね。。



全てにおいてバルサが上。

差を述べるとキリがないです。



先日の、

U-21 EUROを観た時は、

本当に衝撃を受けましたが、、


このU-12世代の段階で、

もう既にビジョンが明確になってる。


プレーはもちろん、

立ち振る舞いもプロ同然。


これで納得がいきました。。



スペインの育成は、

日本の何年先を行ってるのか?


マネをしても、

一生追いつきません。。



日本のサッカーは、

ヨーロッパスタイル?

南米スタイル?

独自のスタイル?

色が見えてきません。。



全日本少年サッカー大会、

決勝をネットで観ましたが、、



強いて言うなら、

ウルグアイやコロンビア等、

個の打開を重視した北南米スタイル。



ただ、あのスタイルは、

強靭な身体があるからこそ成せる。



カヴァーニやファルカオのような、

パワーを兼ね備えた、

生粋のストライカーを育てるか!?



日本の環境で育っても、

難しいでしょうね。。



逆輸入とか…

あってもおかしくない。


育成年代から海外でプレー。

一番の近道かもしれません。。

Sent from my iPhone
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

helmets fc